【ゼロカートラブル】ボルボV70納車 | ゼロカートラブル川野の欧州車紹介


ゼロカートラブル川野の欧州車紹介


クルマ好きが高じてサラリーマン生活を捨て、大阪の欧州中古車屋である『ゼロカートラブル』に入社した、アラフィフ男子のクルマに関する愛情いっぱいのブログです

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others


【ゼロカートラブル】ボルボV70納車

JUGEMテーマ:車/バイク

 

皆様、こんにちは。

ゼロカートラブルの川野です。

 

2020年8月6日は四国地方のお客様に

VOLVO V70の納車日でした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのモデル、

販売期間中にエンジンが3.2Lから始まり、

暫くしてボルボお馴染みの5気筒の

2.5Lが追加されたかと思ったら、

T6以外は2Lや1.6Lのダウンサイジングターボに

DCTの組み合わせとなり、

さらに一部グレードのミッションが

DCTからトルコン式の8ATに進化したりと

エンジンやミッションの仕様が

コロコロと変わっている

ボルボにしては珍しいクルマだ、

と言うのはゼロカートラブル・オーナーからの受け売りです(^^:

 

DCTや直噴のターボエンジンは故障が多いのと、

修理にそこそこの金額が掛かるため

出来れば避けたい仕様です。

 

その点、今回納めさせて頂いた車は

熟成された5気筒の2.5LエンジンとトルコンATの組み合わせで

非常に手堅いモデルとなっております。

 

ちなみに、新オーナー様はボルボ940からのお乗り換え。

25年分進化したクルマに乗り換えた感想を電話で伺ったところ

「最高!」との事でした。

(ゼロカートラブル・オーナー談。)

 

確かに940のマッタリした乗り心地はそれはそれで良いのですが、

V70に乗ってしまうと

「やっぱり新しい車は振動が少なくて、静かだなぁ」

と思ってしまいます。

 

しかもこのクルマ、驚く様な安全性で

10トントラックと正面衝突しても

キャビンが潰れないと言う実績を持っており、

鬼の様に頑丈なボディーだったりしますので

新オーナー様には安心してお乗り頂けそうです(^^

 

#ゼロカートラブル #0cartrouble #ボルボ #ボルボV70 #V70 #volvo #volvoV70 #チープアップ

2020.08.07 Friday * 19:10 | 自動車全般 | comments(0) | -
スポンサーサイト
2020.09.07 Monday * 19:10 | - | - | -









<< 2020年08月04日のつぶやき | main | 2020年08月07日のつぶやき >>